天空だより

HOME > 天空だより > 天空だよりの詳細

2011年3月26日 公共工事!!

先日、祖谷渓道路を走っていたら、ある工事が目に入ってきました。

落石を防止するためのネットを張る工事でしたが、その工事は従来のものとは明らかに違っていました。

こちらの写真が従来の工事です、
 公共工事

そして、こちらが現在新しく行われている工事です、

 新公共工事
素人目に見てもどちらが良いかは歴然です!!

このような工事、やればできるのになぜやらないのか、よくわかりません?
この工事自体、住民やここを通る車の安全を考えての工事で必要だと思いますが、ただコンクリートやネットで囲ってしまえば良いという問題ではありません。

工事の金額は上がるかもしれませんが、その工事が自然や環境、そして未来に与える影響は大きく変わってくると思います。
住民や観光客のみなさんの安全を守ると言うこともとても重要だと思いますが、自然や環境も守るような工事も重要だとおもいます、そうすることで将来この地区が一歩進んだ地域になることは間違いないと確信します。

どうか宜しくお願いいたします。

このページの先頭へ

徳島三好市西祖谷山村善徳33-1 TEL:0883-87-2171 FAX:0883-87-2175
Copyright (c) HOTEL KAZURABASHI. All Rights Reserved.