2024 新年明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます
いつも帰って来てくださるリピーターの皆さま、そして今年新しくご縁をいただいた
お客様、たくさんの方々のお陰で無事に新しい年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。
コロナ禍が明けて、ようやく私たちも、しっかりと地に足をつけて前に進んでいける事に喜びを感じています。

さて、2023年は、皆さまにとって、どんな一年でしたか?
ホテルかずら橋にとっての2023年は、日本全国からお客様が戻ってきてくださった事はもちろんですが、海外のお客様もとてもたくさん来てくださった印象が強かったです。
一年を通じて見てみると、全体の35%が外国からのお客様でした。日本人のお客様からは、「どうしてこんな山奥に、外国の方が来られているのか不思議ですね。」というお声を、何度もいただいたくらいです。旅館の外に出ると、山深い渓谷に囲まれた場所なのに、ホテルかずら橋の館内は、グローバルな空間が広がっていて、何とも言えないこのギャップが、とても素敵だなと感じた一年でした。

そして、当館は、1月4日から2月末までお部屋の改装工事のため休館いたします。
3月から、一部新しくなったお部屋をご準備して、お客様をお迎えしたいと思っています。
2024年も、皆さまにとって幸多き一年でありますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

おかみ  谷口真理

天空だより